さやのオランダ留学記録

オランダ🇳🇱で社会学専攻の大学生をしています!その前はシンガポールのIBインターナショナルスクールにいました。ここではアムステルダムでの日常や考えをタラタラと書いていきます❤️

Hallo!ブログはじめました!自己紹介と懐かしい景色

 

Hallo!

 

さやと申します。

ブログ、数年前から書いてみようと思っていて、ようやく行動に移せたな、と思います。

 

以前書こうと考えていた時は、初投稿でかますぞ〜、って思っていたのですが、やっぱりありふれた言葉しか思いつかないですね。

 

今回は初めての記事ということで、軽く私のことを書いていきたいと思います。

 

いい感じの文章にするには未だ力不足な気がするし、妙にウケ狙いで行くと数か月後あたりに読み直して発狂しそうなので箇条書きにしておこうと思います。

 

名前:みずき

 

年齢:19

 

性別:女

 

居住国:オランダ

 

言語:日本語(母国語)、英語

 

…ぐらいの情報ぐらいしかないですね。読者さんが読んで知りたい情報ってなんだろう?

 

この大学にくる前は、シンガポールのインターナショナルスクールでIBをとっていました。

 

毎日サマーランドの様なスコールを浴びる南国の毎日から急にこんな乾燥大国に来て、全身がびっくりしております。8月にここに来たのですが、カラッとしたこっちの夏が恋しいです…

 

f:id:Mizuki-ryugaku:20200306235043j:plain



 

半袖着たいよぉ。

 

f:id:Mizuki-ryugaku:20200306235059j:plain



 

 

おぎゃぁ。赤ちゃん帰りしたい。こたつに入りたい。

 

 

 

 

 

気をとり直して。

ここのブログでは、主にIB(インターナショナルバカロレア、international baccalauréat)や、IELTS、TOEFL、オランダ留学や海外で一人暮らしをする身としての経験談。時折、自分の考えること…あとは身の回りにあった楽しいエピソードなどをかけたらな、と思います。

 

今、オランダに入学、留学を考えている人や、オランダに住んでいて友人を探している人、IBを経験中で死にそうになっている生徒やその苦労を知らない親御さんと先生らに読んでいただけたらな!と思います。

 

こんなふわっとした感じなのですが、三日坊主にならないように最初からエンジンかけない方が良さそうですよね。

 

片岡●太郎がハマる趣味より長続きしますように。

 

コメントや、反応、一つ一つ読みますし、なんならスクリーンショットを撮ってその次一か月のホーム画面の壁紙にしちゃいたい。我こそは、という方は反応よろしくお願いします。質問とかも出来るだけ答えたいと思います!めちゃくちゃ丁寧に!

 

 

まずはこのブログのデザインの勉強からだーーー!!!

 

それでは今日はここまで。