さやのオランダ留学記録

オランダ🇳🇱で社会学専攻の大学生をしています!その前はシンガポールのIBインターナショナルスクールにいました。ここではアムステルダムでの日常や考えをタラタラと書いていきます❤️

暇な時にオススメの面白動画 コロナの事を一瞬忘れて笑おう!

 

 

Hallo!

 

さやです。

 

 

ここ数日、どこのニュースをみても、Twitterを見ても、大学のチャットにいても話題はコロナ…

 

しっかりと情報を頻繁に更新する事は勿論重要なのですが、こうもどんよりしたニュースばかり見ていたり、人が争ってたりするのを見るのはかなり気が滅入ってしまいます。

 

 

なので、今回は私が超超超個人的に好きなYoutubeチャンネル二つをオススメします!

 

おしゃれなのじゃなくて、思いっきり笑いたい時によく見るチャンネルです!

 

皆さんもこれを見て、一瞬頭を空っぽにしてみませんか?

f:id:Mizuki-ryugaku:20200312203230p:plain

 

 

(因みにおバカなノリ、常識外れが大っ嫌いという方はブラウザバック推奨です)

 

 

それでは、発表します…。私のオススメチャンネル一つ目は!

 

 

ズバリ!匿名ラジオ!!!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

このチャンネルは、オモコロというWeb制作、広告会社に勤めている有名ブロガーのARuFaさんと、作家としても名をはせるダ・ヴィンチ・恐山さんによる、コンビのラジオチャンネルです。

 

 

二人とも、顔面のどこかを常に隠しているのが匿名ラジオの名前の由来ですね。調べなくてもわかる。

 

 

私、もうずっと前からARuFaさんのブログのファンで…

 

イカ釣りする船の上で謝罪会見したらいっぱいイカが獲れるんじゃないか」とか、「透明下敷きを何枚もくっつけたら、アニメに出てくるバリアみたいになるんじゃないか」みたいな、狂人の記事を何個も書いているブロガーさんなんです。

 

arufa.hatenablog.jp

 

(えっ!?今気づいたのですが、ARuFaさんもはてなブログだったんですね…驚き)

 

 

因みにARuFaさん、恐山さん、両名とも本を出してます。

 

 

 

 

 

あと1週間で何もすることがなくなるので買ってやろうと思います。絶対面白いもん。 

 

 

で、この匿名ラジオで、どんなお話をされているかと言いますと

 

 

「法律のないサイゼリヤに行ったら何をする?」

www.youtube.com

 

「ちびまる子のメインキャラと無人島に流されたらどうする?」

www.youtube.com

 

キッザニアに閉じ込められたらどうする?」

www.youtube.com

 

「コナンの推理をどうやったら邪魔できるか?」

www.youtube.com

 

という、ないようで確実にない話を数十分。

 

 

余りにも当たり前の様に話すので、次第に自分の感覚がおかしいのではないかと思い始めますが、どう考えても内容が脱水症状になった時に見る幻覚の様にしか聞こえないので、ご安心ください。

 

個人的に見て頂きたいのは、

  • コナン
  • ちびまる子
  • 一度でいいからCMに出てみたい!
  • もし子供番組を作るなら
  • パラレルワールド

 

の五本です。

 

…これ、オススメしてよかったのかな。

 

 

…いや、本当にオススメなんですが、多分社会にちゃんと適合している人は聞いててもあんまりわからないのかもしれない…私の友達全然知らないもの…むしろすでに知っている人は私とお友達!!!ってレベルです。

 

下品、常識的でなく狂気に満ち溢れた会話から作られる「陰」の中の面白さ…

 

私は好きなんで、もし見て気に入った!!というかたいたらコメントください涙

 

 

それでは二つ目!幕末志士!!

 

 

www.youtube.com

 

 

こちらはニコニコ動画では伝説とされている二人組の実況者です。

 

坂本竜馬西郷隆盛という名前を使って、マリオやスマブラボンバーマン、くにお君というあらゆるバリエーションのゲームをやっています(64などの古いシリーズが中心)

 

 坂本が西郷にどうにかしてゲームで勝とうとしてセコい事をするけど西郷の実力でねじ伏せられる…というのが定番の流れみたいな感じで面白いです。

 

こちらもオススメの動画を何本か貼ってみますね。

 

マリオカート実況

www.youtube.com

 

PUBG実況

www.youtube.com

 

ボンバーマン実況

www.youtube.com

 

 あとは、公式チャンネルではYoutube上にないのですが、幕末志士 スマブラ で検索すると私の一番のオススメ動画が出てきます!!

 

 

 

 

 

というわけで、いかがでしたでしょうか??私の趣味というか、笑いのツボが露呈してしまい恥ずかしいやら何やら…笑

 

 

でも、こんな時だからこそ、お腹が痛くなるほど笑いたいじゃないですか!!

 

 

恥ずかしくたってシェアします!一緒に笑いたいもの!

 

 

これから長い間、屋外やイベントに行くことがなくなって寂しくはなりますが、みんなで楽しく乗り越えましょう!!

 

 

 

それでは今日はここまで。

 

 

コメント、スター(?)、はてブなど、リアクションをしていただけると励みになります。また、ブログ村の住人でもあるので、サイドにあるバナーを押していただけると大変嬉しいです。Twitterのフォローも、是非是非! 

 

 

さや。