さやのオランダ留学記録

オランダ🇳🇱で社会学専攻の大学生をしています!その前はシンガポールのIBインターナショナルスクールにいました。ここではアムステルダムでの日常や考えをタラタラと書いていきます❤️

【オランダ観光攻略1】お土産はここで揃う!アムステルダム 中央駅の地下街(後)

Hallo

 

さやと申します。

 

 

今日は

f:id:Mizuki-ryugaku:20200305042353p:plain



 

オランダ、アムステルダム 中央駅って何があるの?

 

オランダでお土産を買いたい。けど動き回って色々買うのも面倒!

 

アムステルダム 観光ついでにオランダ土産を買いたい!

 

という方にお勧めの記事!

 

 

mizuki-ryugaku.hatenablog.com

 

の続きです。

 

 

それでは続き、いってみましょう〜!

 

 

 

 

アムステルダムグッズ」を買いたいならココ!【I Amsterdam】

 

公式ウェブサイト

www.iamsterdam.com

 

「初めてオランダ、アムステルダム旅行をするから、何を買ったらいいのかわからない」

「ここに行ったんだってはっきりわかるお土産がいい!」

「オランダ、アムステルダムっぽいお土産かつおしゃれな物を買いたい!」

「あまりオランダ内を観光できる時間がなかった(ない)…でも、行けなかった所のお土産も欲しい!」

 

 

という方におすすめしたいのが【I Amsterdam】。

 

 

ここでは、【I Amsterdam】というロゴが入ったマグカップやTシャツなどの旅行では定番のお土産(しかも色やロゴがシンプルでおしゃれ!)、ゴッホ美術館で販売されているひまわりなどの名画がプリントされたおしゃれな傘やカバン、そして、オランダ発祥キャラクターのミッフィーのオランダ限定の絵本が売られています!

 

https://www.amstory.nl/en/

 

こちらがウェブショップへのリンク。旅行前にチェックしてお土産を考えるもよし、旅行中にプランを立ててみるのもよし、さらに旅行に行く予定がなくても、こんなのが欲しいな〜〜〜!と考えちゃってみてください💓私はよく脳内旅行しているので、皆さんもやってみてくださいね!

 

アムステルダムの地図の形をピアスにしたり、デザイナーの個性が出ていて、思わず見せびらかしたくなりますよ!!

 

 

 

 

…さて、ここからは、おまけのお店紹介をしていきます。

 

もちろんお土産を買う場所としてはもってこいだけど、本当にどこにでもあるからな…という理由でおまけコーナー行きです。

 

でも、ローカルな物を低価格で帰る場所が、今まで紹介したお土産店と並んでいるので、本当にここでお土産を全部買っちゃって、後の時間を観光に回すこともできるってことです!!どう?いいでしょ??

 

 

というわけで、一つ目を紹介。

 

 

おまけ1:ローカルな食べ物を買いたいなら…【AH TO GO】

 

公式ウェブサイト:

ahtogo.nl

 

【Albert Heijn TO GO】は、オランダのコンビニみたいな感じです。Albert Heijn というオランダで親しまれているスーパーの縮小版です。Albert Heijnについては、別の記事で買いているのでぜひ読んでみてください!

 

 

mizuki-ryugaku.hatenablog.com

 

 

コンビニって…笑、って今笑った方、いるかもしれませんが、スーパーとコンビニはお土産の宝庫です!だって、売っている食品が日本とかなり違うから!お菓子を友達や家族にあげながら「オランダのコンビニはね…」と土産話まで持っていけるなんて、お得じゃないですか?

 

ここでは、オランダ定番のお菓子であるストロープワッフルや、オランダで美味しいチョコブランドとして有名な、Tony’s Chocolonelyの板チョコも売っていますよ!(他のスーパーでも買えます)

 

個人的に、オレオのチョコがけとかね…日本にないので、持ち帰ると驚いてくれると思います。あと、冬季限定で小さいシナモンクッキー(Kruidnoten、Papernoten)なども店頭に並ぶので、要チェックです!

 

ただし、カード決済のセルフレジなので、現金ではなくクレジット払いになると思います。そこを気をつけていただければ、ばらまき用のお土産は準備完了!

 

 

おまけ2:ポップな雑貨、可愛い雑貨を低価格で!【HEMA】

 

www.hema.nl

 

 

【HEMA】はオランダの雑貨屋さんです。安くて可愛いデザインの物が手に入るので、ローカルのオランダ人にはもちろん、オランダ在住の人もよくお土産としてここに寄っているそう。

 

 

ここでも、先程と同様、お菓子を売っていますが、HEMAオリジナルブランドの物がほとんど。

 

 

文房具やコスメ、バスグッズなどのありとあらゆるカテゴリーの商品が、ポップで可愛いHEMAオリジナルのデザインで揃っています!

 

 

かなりの頻度でActie(お買い得)商品や、Korting(割引)商品が現れるので、お財布が観光だけでパンクしちゃいそう…という方は、ここで可愛く自分へのお土産や友達へのお土産を買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?前半と後半、まとめると

  1. CHEEZE and MORE
  2. Heinen Delfts Blauw
  3. RITUALS...
  4. I Amsterdam 
  5. AH TO GO
  6. HEMA

と、合計6つのお店をご紹介致しました!

 

 

……でも、完全版ではないんですよね。先程Central Station(アムステルダム 中央駅)の公式サイトを見てみたら、まだまだ、探索は完了していないみたいです。

 

ですので、またリベンジして行ってみようと思います!何か新しい場所やお勧めが発見出来次第、ここに追加するか、また新しい記事を書こうと思います。

 

また、まだオランダに行ったこと無い方、これから行く予定のある方、住んでいるけどなかなかアムステルダムにいけないよ〜〜、という方、もう誰でも!

 

f:id:Mizuki-ryugaku:20200306230356p:plain

 

さやにここに行ってレポートしてきて欲しい!感想を聞いて今後の参考にしたい!

 

というリクエストなどありましたら、コメント欄などに書いていただけると有り難いです。私も色々なところを探検してみたいので、喜んで行かせていただきます!

 

 

 

それでは今日はここまで。 

 

 

 

コメントや、反応、一つ一つ読みますし、なんならスクリーンショットを撮ってその次一か月のホーム画面の壁紙にしちゃいたい。我こそは、という方は反応よろしくお願いします。質問とかも出来るだけ答えたいと思います!めちゃくちゃ丁寧に!