さやのオランダ留学記録

オランダ🇳🇱で社会学専攻の大学生をしています!その前はシンガポールのIBインターナショナルスクールにいました。ここではアムステルダムでの日常や考えをタラタラと書いていきます❤️

丁寧に生きたい。〜最近ハマっているYoutuberの話〜

 

Hallo!

 

さやと申します。

 

 

 

今日はオランダ関係なく、自分の好きなものを書いていこうかなと思います。

 

 

私が好きなYoutuberの話をしようかな。

 

 

日本ではコロナウイルスの状況は悪化して、学校や職場にも影響が出ていますね。ウイルスだけでなく社会的にこう影響が出ると大変だ…

 

 

おうちにずっといないといけない人も、もしかしたらここを読んでいるのかも。

 

 

そしたら、私と同じ物を見てみて欲しいです。

 

 

 

 

高校時代、IBや学校生活に追われてまともな人間生活を送れていなかったので、丁寧な暮らし方をする人に憧れます。

 

 

自分でもやってみようと思って色々やっているのですが、そんな時にモチベーションを上げてくれたり、参考になるYoutuberさんたちのアカウントを紹介しちゃいたい。

 

 

 

これを読んでいる皆さんも、体をあっためてみたり、普段する行動をちょっとゆっくりしたりしてみてください。心の余裕が全然違う。あと私に関しては課題も全然終わらない。どうしよう。

 

 

とにかく、ご紹介。

 

 

 

1:Chokiさん。


そのうち自分を好きになれる|ゆっくり過ごす夏の夜|乾燥肌のコスメ紹介|甘酒クッキー|VLOG#1

 

お菓子をいつも作ってて全部美味しそう。いいなあ。木のまな板とかガラスの瓶とかも可愛く見えるChokiさんの魔法が大好き。

 

 

2:Inlivingさん。


一人暮らし女子のナイトルーティン(冬の休日編)night routine.

 

喋る時間もゆっくりで私の丁寧な生活への憧れを引き起こしてくれたYoutuberさん。可愛い。

無印とかでシンプルに、ミニマリストな感じで生きているのが羨ましい。憧れます。

 

 

 

3: Tina’s Vlogさん。


SUB) 一人暮らしの和朝食【Vlog】

 

お料理が美味しそうだし、海外の人たちのコメントもふふってなる。あ〜、おかずがたくさんあるご飯って、なんて贅沢に見えるんだろう。

 

 

 

 

本当はあと少しあるけど、ブログ全体の重さも考えて、今日はサクッとここまで。

 

 

こんな時だからこそ、自分の身を大切に愛してあげてみてくださいね。私は課題やらなきゃ。

 

 

こういう系統で、こんなおすすめあるよ!って方はコメントなど送っていただけるとすごく嬉しいし課題はさらに進まないでしょう。

 

 

 

 

それでは、今日はここまで。

 

 

 

コメント、スター(?)、はてブなど、リアクションをしていただけると励みになります。また、ブログ村の住人でもあるので、サイドにあるバナーを押していただけると大変嬉しいです。Twitterのフォローも、是非是非!